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お腹や腰回りにできたセルライト!
普段は見えない場所なので油断しがちですが、温泉に入る時や着替えの際に見られてしまうと恥ずかしいですよね。

今回は、落とすことが難しいお腹や腰回りのセルライトを解消するマッサージを紹介します。

お腹のマッサージ

まず、マッサージの前にお風呂に入って体を温めましょう。
血流が良くなるのでマッサージ効果がよりアップします。
また、マッサージを行う際は滑りが悪いと肌が傷つくことがあるので、クリームやオイルなど保湿剤を塗って行ってください。

それでは、マッサージのやり方について説明します。

最初に、脚の付け根部分をぐりぐりとマッサージしておきます。
ここにリンパ節があるので、ほぐしておくとリンパが流れやすくなるからです。

お腹のマッサージ~もみほぐす~
  1. 両手でお腹の肉(脂肪)を掴む
  2. 左右の手を交互に上下左右に動かしながら揉み、お腹全体を揉みほぐす

これを1セットとし、合計5セット行いましょう。
次に脂肪を流していきます。

お腹のマッサージ~流す~
  1. みぞおちに両手を当てる
  2. 時計回りに手を動かします
  3. みぞおちに戻ったら、右手は右足の付け根、左手は左足の付け根に向かってリンパを流すイメージで手を滑らせる

こちらは10セット行ってください。
これでお腹のマッサージは終了です。

腰回りのマッサージ

次に腰回りのマッサージです。

まず、足を揃えた状態で椅子に座ります
横にはみ出てしまった肉はお尻の下にしまいましょう。
こうすることで脇のお肉が引っ張られるので、マッサージ効果がアップします。

最初に脇の下をグリグリとマッサージしておきます。
足の付根と同様に、ここにもリンパ節があるのでほぐしておきましょう。

腰回りのマッサージ
  1. 左手を頭の後ろに当てて、上半身を右に軽く倒す
  2. 右手で体の左側の腰から脇の下に向かってすり上げるように10回マッサージ
  3. 反対側も同じように行う

もっと手軽にセルライト除去!

マッサージが効果的なのは分かっているけれど忙しくて時間がない!という人はセルライトローラーを使ってお風呂に入りながらケアをするのもオススメです。

コロコロのついたローラーをお腹や腰回りにすべらせるだけでセルライトの除去に効果的!
お風呂に入りながら行えるので忙しい人でも習慣にしやすいのがうれしいですね。

 

マッサージは何より継続することが肝心です。
1日5分でも良いので、根気良く続けてセルライトを減らしてくださいね。

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