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FAQ(よくある質問)
FAQ(よくある質問)
お客様からよくいただくご質問にお答えしたページをご用意いたしました。
お問い合わせの前にぜひご確認ください。
よくご質問いただく項目
ご注文について
- 電話やFAXでも注文できますか?
はい、可能でございます。
○お電話でのご注文:0120-303-608(受付時間 9:00~17:00 (土日祝除く))
○FAXでのご注文:0120-303-642(受付時間 24時間)
※FAXご注文シート[PDF]をダウンロード・印刷し、必要事項にご入力頂いた後ご送信ください。
- 注文の確認はどうやって行えますか?
ご注文完了後、ご注文内容を記載した受注確認メールを送信いたします。
また会員IDをご登録のお客様は、マイページログインしてご確認ください。
- 注文した商品のキャンセルはできますか?
キャンセル申込締切時間 8:30 までにキャンセルフォームからお申込みください。
詳しくはキャンセルについてのページをご確認ください。
- 商品を購入する前にいろいろ相談したいのですが?
下記連絡先までお問い合わせください。(受付時間 9:00~17:00 (土日祝除く))
○商品・店舗・サービスに関するお問い合わせ: 0120-303-607
○お電話でのご注文・通信販売に関するお問い合わせ: 0120-303-608
- 発送連絡のメールは届きますか?
商品は、ご注文確認後 2営業日以内 に発送致します。
発送が完了しましたら当店より発送完了メールをお送りさせていただきます。
お問い合わせ番号を記載しておりますので、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムにて荷物の配達状況をご確認いただけます。
- 「受注確認メール」「発送連絡メール」が届きませんが、注文は受けつけられていますか?
ご注文いただいた際に必ずメールをお送りしております。
万が一メールが届かない場合はドメイン指定やメールアドレスの不備、迷惑メールフォルダの設定等が考えられますので、お客様の設定をご確認ください。
また会員IDをご登録のお客様は、マイページでもご確認いただけます。
お届け・送料について
- 注文した商品はどのくらいで届きますか?
商品は、ご注文確認後 2営業日以内 に発送致します。
ただし、金・土・日・祝日にご注文いただきました場合、週明け・祝日明けにご注文確認後、2営業日以内の出荷となります。その為、お届けまでに通常より日数が必要となりますので、ご了承ください。
- 送料・手数料はかかりますか?
購入金額が7,700円(税込)以上の場合は、送料・手数料ともに無料となります。
ただし、7,700円(税込)未満の場合は別途料金が発生いたします。
※※2024年5月31日(金)17:00ご注文分より改定いたしました。
詳しくは「送料・手数料について」をご確認ください。
- ギフト包装はできますか?
申し訳ございませんが、当店では ギフト対応は行っておりません。
「別の住所へ送る」を選択された場合(ご注文主様とお届け先様が異なる場合)でも、金額やポイントが記載された納品書を同封して出荷いたします。ご了承ください。
- 商品を2ヶ所に送ってもらえますか?
申し訳ございませんが、商品を2ヶ所にお送りすることはできません。
お手数ですが、2回に分けてご注文ください。
- 自宅ではなく勤務先へ送ってもらいたいのですが?
ご登録いただいている住所とは別の住所へお送りすることが可能です。
ただし、別の住所へ送る場合でも、金額やポイントが記載された納品書を同封して出荷いたします。
予めご了承ください。
- 海外へも送れますか?
2020年より、海外発送に対応いたしました。
海外現地からメイコー化粧品オンラインショップにアクセス頂きますと、海外発送システム「WorldShoppingBIZ」のバナーが表示されます。そちらをクリックして手続きをお進めください。
なお、日本国内からのご注文については申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。ご了承下さい。
- お届け時間帯指定はできますか?
お客様のご都合にあった時間のご指定が可能です。
詳しくは「お届け時間帯指定」をご確認ください。
お支払いについて
- どのような方法で支払いできますか?
クレジットカード決済・代金引換・Amazonペイメントからお選びいただけます。
- 納品書を別の住所に送れますか?
申し訳ございませんが、納品書だけを別の住所にお送りすることはできません。
納品書は商品に同梱して出荷いたします。ご了承ください。
返品・交換について
- 返品はできますか?
お客様のご都合による交換・返品の場合は、商品未開封の場合に限り、商品到着日より「6日以内」であればお受けいたします。その際に発生する送料等はお客様のご負担となります。
詳しくは「返品について」をご確認ください。
会員登録について
- 複数保有している会員IDを1つにまとめたい。
複数の会員IDをお持ちで、1つにまとめたい場合は下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
ご登録内容を確認させていただき、1つのIDにおまとめします。各会員IDでポイントを保有されている場合は5営業日以内に移行させていただきます。
○フリーダイヤル:0120-303-608(受付時間 9:00~17:00 (土日祝除く))
※メールでのお問い合わせは対応しておりません。
- 名前、電話番号、住所変更の場合どうすればいいですか?
マイページよりご変更いただけます。詳しくは「会員登録内容の確認・変更について」をご確認ください。
- パスワードがエラーになります。
パスワードを再設定していただけます。
パスワード再設定画面にて仮パスワードを発行後、変更をお願いいたします。
- 以前は使えていたパスワードが使えなくなった。
メイコー化粧品オンラインショップは、2020年8月20日よりリニューアル致しました。それに伴って会員システムが新しくなった為、会員様にはパスワード変更が必要となります。
2020年8月20日以前にご購入いただいている会員様で、「以前は使用できていたパスワードが使用できなくなった」というお客様はパスワードの再設定をお願いいたします。
詳しくはサイトリニューアルのお知らせをご確認ください。
- 会員IDを二重に取得してしまいました。
会員IDを二重に取得された場合は、どちらの会員IDもお使いいただけます。
ただし、ポイントはそれぞれの会員IDごとに付与されますのでご注意ください。
会員IDを1つにまとめたい場合は下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
○フリーダイヤル:0120-303-608(受付時間 9:00~17:00 (土日祝除く))
※メールでのお問い合わせは対応しておりません。
ポイント制度について
- 貯まったポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は「1年間(ポイント発行月の翌年同月末)」です。
有効期限がすぎますと、ポイントは無効となります。ご注意ください。
- 店舗で貯めたポイントはオンラインショップで使えますか?
店舗で獲得されたポイントはシステムが異なるため、オンラインショップ及びその他の通信販売ではお使いいただけません。ご注意ください。
- 購入後に会員登録をしましたが、ポイントは貯まりますか?
購入直後の画面のご案内に沿って引き続き会員登録を行っていただいた場合にのみ、直前の購入分のポイントを付与させていただきます。
- 会員IDを持っているのにログインしないで購入しました。ポイントは貯まりますか?
ログインのないご購入の場合、お持ちの会員IDへのポイントは付与されません。
ただし購入に対するポイントは発生しておりますので、お持ちの会員IDへのポイント付与をご希望の場合は下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
○フリーダイヤル:0120-303-608(受付時間 9:00~17:00 (土日祝除く))
※メールでのお問い合わせは対応しておりません。
- 会員IDを二つ持っているが、ポイントの統合はできますか。
会員IDを複数お持ちの場合、それぞれの会員IDごとにポイントが発生しています。
複数の会員IDを1つのIDにおまとめした場合にのみ、ポイントの統合が可能です。
複数の会員IDをお持ちで、ポイント統合をご希望の場合は下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
ご登録内容を確認させていただき、1つのIDにおまとめします。各会員IDでポイントを保有されている場合は5営業日以内に移行させていただきます。
○フリーダイヤル:0120-303-608(受付時間 9:00~17:00 (土日祝除く))
※メールでのお問い合わせは対応しておりません。
- 注文をキャンセルしました。使ったポイントは使えなくなるのですか?
お客様よりキャンセルのお申込みをいただいた後、当店にて内容に不備がないかを確認させて頂き、キャンセル処理を行っております。
その為、キャンセルが確定されるまで保有ポイントにずれが生じておりますが、キャンセル確定後、使用されたポイントは再度ご使用いただけるようになりますのでご安心ください。
- 購入したのにポイントが使えるようになっていない。
ご購入時に発生したポイントは商品の発送後にご使用が可能となります。発送完了時に当店よりメールをお送りいたしますので、メール到着後マイページにて保有ポイントのご確認をお願いいたします。
定期購入について
- リニューアル前から定期購入をしていたのですが、商品が届かなくなりました。
誠に勝手ながらリニューアルに伴い定期購入契約の受付を終了させていただきました。
新たな定期購入商品の準備が出来次第、ご契約頂いておりましたお客様には改めてメールでご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
- 会員登録は必要ですか?
定期購入をご利用いただく場合、必ず会員登録が必要となります。予めご登録いただくか、ご購入時にご登録をお願いします。
新規会員登録はこちら
- ずっと続けないとダメですか?
ご安心ください。お届け予定日の8日前であればマイページにて、休止・解約が可能です。
ただし、お届け予定日の8日前を過ぎた場合や、すでに発送済みの場合のキャンセルは承ることができません。
※商品によっては最低継続回数が定められております。
最低継続回数未満での解約は承ることができませんので予めご了承ください。最低継続回数の有無につきましては、ご購入された商品の販売ページをご確認ください。
- 次回の定期購入商品と一緒に送ってほしい商品があります。
申し訳ございませんが、「定期購入商品」はその他の商品と一緒にお届けする事ができません。
- 届く前に連絡メールは来ますか?
お届け予定日の7日前に「事前確認メール」をお送りさせていただきます。ご注文内容をご確認ください。
また、発送完了時に改めてご案内メールをお送りいたします。
- 支払いはどうなりますか?
「代金引換」「クレジットカード決済」よりお選びいただけます。
※Amazon Pay・楽天ペイ・PayPayはご利用いただけません。
詳しくは「定期購入のご案内」をご確認ください。
- クレジットカードが変わりましたが、マイページで変更できますか?
マイページ内の【定期申込履歴】にて変更が可能です。
「定期申込履歴詳細を見る」に進み、お支払い方法の【クレジットカード変更】で変更をお願いいたします。
- 支払い方法を変更したいのだけど…
申し訳ございませんが、支払い方法の変更は受け付けておりません。
お支払い方法を変更をご希望の場合は、お申込みいただいている定期購入を一旦解約して頂き、新たにお申込みをお願いいたします。
詳しくは「定期購入を【解約】する場合…」をご確認ください。
- 定期購入でもポイントは貯まりますか?
はい、定期購入でもポイントは通常通りご購入商品金額の5%を付与させていただきます。ただし、ポイントのご利用は通常商品が対象となっております。
詳しくは「ポイント制度について」をご確認ください。
- 定期購入でポイントやクーポンは使えますか?
申し訳ございませんが、ポイント及びクーポンのご利用は通常商品が対象となっております。定期購入にはポイント及びクーポンはご利用いただけませんのでご注意ください。
その他
- 通信販売で商品を購入する前に相談したいのですが?
購入を決定される前でも商品のご相談に応じております。
商品やお肌のお悩みに関するお問い合わせは、下記までお気軽にお問い合わせください。
※一部の商品に限りサンプルのご用意もございます。
○お電話でのお問い合わせ:0120-303-608(受付時間 9:00~17:00 (土日祝除く))
○メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォーム(受付時間 24時間)
- カタログだけ送ってもらえますか?
カタログ請求ページから、お一人様1部限りご請求いただけます。
(カタログはご請求内容を確認後、3~5営業日以内に発送致します。)
- 商品を転売してもいいですか?
購入された商品の転売は、一切禁止いたします。また、転売を目的とした注文はお受けできません。
転売がなされた場合の品質保証・品質管理・安全管理・取引の安全性について、当社は一切責任を負えません。 なお転売がなされていることを確認した場合は、速やかに法的手段をとらせていただくことがあります。
- 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
当社は個人情報保護に関する法令及び、国が定める指針等の規範を遵守し、保有する個人情報を適切に取り扱い、保護に努め、継続的改善を行っております。
詳しくは「個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。
- 会員登録するとなにができますか?
会員登録すると、お買い上げいただく度にご購入金額に応じてポイントを貯めていただけます。
また、キャンペーン等お得な情報をメールマガジンでお送りできます。
詳しくは「会員登録とは」をご確認ください。
- メールを受信したいのですが、ドメインは何ですか?
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- スマートフォンでも注文できますか?
はい、可能でございます。スマートフォンで当店にアクセスしていただくと、 スマートフォン用のページが表示されます。
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ログイン画面からお手続きいただけます。退会費用もかかりませんので、ご安心ください。
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